老人ホームでの演奏

今日は、老人ホームでの演奏依頼があったので、東大阪まで行ってきました。

この施設での演奏はもう10回くらいになります。

45分くらい、演奏したり歌ったり、手遊びやクイズコーナーなど盛りだくさんで、今回も皆さんとても喜んでくださいました。

ずっと演奏するだけでは、来ている側も退屈で疲れてしまいます。

なので毎回のプログラム構成は、とても計算されていているのです☆

プログラム構成はいつも、サックス担当の友人がしてくれるので、私はピアノを弾くだけなんですけどね^^;

アンコールでの氷川きよしの、♪ズン、ズン、ズンドコ・・・では大盛り上がりでした(笑)

音楽は人と人をつなぐツールである、と私はいつも思っています(^^)